空見あって

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルメール

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というお店に、ランチで立ち寄りました。

京都は鞍馬口通り、上善寺向かいです。

お休みをとって葵祭の見物に出かけました。

気ままな一人旅。葵祭は初めてです。

下鴨神社で神事が始まったあと、

鞍馬口通りをぶらぶらとさまよってたら

ランチと書かれた看板が目に入り

小さなドアを開けて店内へ。

テーブルが三つにカウンターが4席の小さな、明るい、
静かで気持ちよい空間でした。

お店の名前は覚えていなかったんですが、

地図で検索した結果、フェルメールさんではないかと。

そういえば壁には油絵が掛けられていました。

ハンバーグセット980円なりをいただき

お店の常連と思われる陽気なおばさまと、

気さくなお店の奥様と、

いちげんさんの フランスから観光で日本を訪れてる若者と

同じくいちげんさんの私 四人で

若者の英語とわれわれの怪しい英語で楽しくおしゃべりしました。

不思議な時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェルメール 空見あって/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる